WORK SHOP Si _ pu  スー プ

 

毎月 第3 月曜日+金曜日は、「ちくちくの会」改め WORK SHOP  S i _  p u 」

手仕事好きの集まる同好会のような場です。

参加ご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。


お問い合わせ       mail hakutou@leto.eonet.ne.jp



初回は、コースターから始めていただきます。

刺繍図案も参考になるものご用意していますので、その方にあうように工夫して進めて行きます。

以前に白灯主催のワークショップに参加していただいた方、

二回目以降は、ご希望のものなどご相談ください。


時間 13時 〜 夕方まで (ご都合ありましたら、ご相談ください)


費用 4,000円+ 材料費

初回は材料費込みになります。

二回目以降は作りたいものにより材料費が別途かかりますことご了承ください。

布や糸も販売しています。



難しい技術はありませんので 針と糸さえあれば 誰でもできる。ということ。

長い間、ワークショップを通して自分を通して感じることは

それぞれの個性があるように、手が違えば創る世界は違って見えます。

そのどれもが、愛おしいということ。


私の場合は、自分の手の中で何ができるのか、、

自分の力を信じることから始まりました。


好きな布が側にあったこと、カンタ刺繍と、師と思う方との出会い。

よろこびを掬い取るように、、

続けていく中で 結局自分に残ったもの。だったのかも知れません。


ほとんど決まりがない自由なスタイルも自分に合っていたのだと思います。


ブログタイトルは

S i _ p u ” スー プ ” と読みます。

糸 と 布 という意味です。


私もまだ道の途中ですが、

同じように こういう時間が好きだという方のために、この場を設けたいと思います。

よろしくお願いいたします。


河野 陽子