" Tüy " 残糸


いろんな事を仕上げながら

積み重なった 糸のくず

きれいだなと眺めていたら、、最後の最後に遊び心が発令して

糸くずを集めて、残糸で織った古布に糸をさす。


渋めで面白い?

ひとつ ひとつ 本当に違う表情のものができました。

素材が変われば、刺す糸の選ぶ 色も、手も、形も、変わる。


そして、想像以上に小さいと思います。

でも、小さいものって愛らしい。

(好きと思ってくださる)皆さんにとって

手の中で、ころころと触れて愛でていただる物になっていれば幸せです。

アクセサリーとして、お守りとしてカバンに入れていただいたり?
いろんな使い方に想いを巡らしながら、、

それぞれに紐が付いています。